ついにやったぞ


今朝は3号に6時30分ごろ釣りに行こうとたたき起こされて、仕方なく釣りに出かけた。4号も起きてきたから3名だ。この3,4号はまだ小さいから手間かかって仕方ないから、釣り行くのは実は気が乗らない。
小さい3,4号がいるとなるとテトラの上には行けない。ってことで、熱田漁港に行って来た。
で なぜか子連れでもルアー投げるのにもいいポイントが空いててしめしめとばかりにそこで釣り始めた。
何度か投げているうちにコツンと反応があるが、食わせきれない。夢咲公園ではこんなことなかったから、これは3号に感謝したほうがいいのかもしれん。
そんなこんなで投げている間に、ワームに変えて目の前で上下させてたら一匹ヒット。
小さいエビみたいなルアーに変えてちょこちょこ動かしてたら、またまたヒット。
いやぁ、気持ちいいね。
画像の説明
ところで、これって何だろうね。ガチュン?
細身で骨太。元気に暴れて釣るには楽しいけど、うまいんだろうか(^^;
これをみるとどうもガチュンとは違うみたいね。なんだろう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. toma より:

    おめでとうございます。何cmぐらいの奴ですか?
    うまそうですね。
    自分も生活に余裕がでたら魚釣りしたいなぁ。
    そのときは教えてくださいね。

  2. koj より:

    tomaさん
    20cmくらいですかねぇ。
    tomaさんに教えられるくらいには上手になっていたいですな。

  3. koj より:

    mixiの某コミュニティで聞いたところ、イケカツオのようです。
    塩焼きにして食べました。タマンには劣るけど、まぁおいしく食べられました。