早起きは三文の徳


今朝も5時過ぎに起きてルアーフィッシング。そろそろ中潮になるからつれ始めるかもと思うと夢咲公園でもいいんじゃないかとも思えたけど、気分を変えて熱田漁港にいくことにした。
いやぁ、今日もさっぱり釣れませんな。
07:20あたりにはもう諦めて他の釣り人のチェックをすることにした。太刀魚狙いでスルルを投げてるおじさんが話しかけてくれるんでいろいろ聞いたら、「最近は太刀魚しか釣れん。前はミーバイもコチもつれたのに。秋刀魚を投げる連中が来るようになってスルルじゃ釣れなくなった」なんてことも教えてくれた。ちなみに目の前で50cmくらいの太刀魚を釣り上げたけど、毎日投げて2週間ぶりだって…。
そんな話をしてたら雨がまた降り始めてきたから車に戻ろうと思って振り返ったらこの素敵な光景。
画像の説明
虹が二重。しかも写真には写っていないけど左側は地面から虹が生えているかのように下側もくっきり。
いやぁ、早起きは三文の徳ですなぁ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. み☆ より:

    虹をみるときは、成長のサインみたいですよー。
    早起きはホントお徳お得なんですね!

  2. koj より:

    み☆さん
    僕は今日どんな成長をしたんでしょうね。さっぱりその感触がありません(^^;。ルアーで初めて魚に針をくわえさせることができたことかなぁ(^^;;

  3. toma より:

    人生を楽しんでますね。

  4. koj より:

    tomaさん
    仕事優先、家族優先でずっとすごしてきたんで、この週二日しか拘束されない時期を自分の楽しみのために使ってみることにしたよ。

  5. t-doi より:

    kojさんの日記読んでたら、だんだん釣りしたくなってきました。
    子供の頃は海釣り、バスフィッシングに励んでいたのに、大人になって全然行かなくなりました。

  6. み☆ より:

    そうそう!それですよ。きっと(^^)
    次は、晩御飯のおかず釣れます。

  7. koj より:

    t-doiさん
    釣りはいいよー。海に行けば癒されるし、釣りをしている間は仕事のことは考えないからね。嘉手納あたりだといい釣り場があるんじゃないんですか?

  8. t-doi より:

    職場の目の前が良い釣り場です。(w
    夕方になると、釣り人が結構います。