漫画/三国志全巻買っちゃった


いやぁ、大人っていいね。友人から全巻セットがあそこの本屋にあるよって教えてもらったから、2万円を握り締めて買いにいったよ。
で、昨晩遅い帰宅の後、早速一巻読んじゃった。
三国志との出会いは高校2年生のころだったかなぁ。学校の図書館に漫画の三国志があってつい手にとってしまったら、おおはまりしちゃったんだよね。そのあと、この漫画の原作のほうの小説も読んじゃって、さらには他の著者の小説も2作は読んでいるはず。
裏切り者は寝返った先で酷い目にあうってのも三国志で学んだなぁ。そんなわけで、まだ読んでない人は是非一度読んでほしいな。今朝、息子にも買ってきたよって教えたから、呼んでほしいなぁ。ちょうどサバイバルも読み終わったみたいだし。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. koj より:

    女将さん
    三国志、読んでおいて損はないと思いますよ。是非読んで下さい。うちの1号も読み始めました。が、読み始めたとおもったら銀河英雄伝説(漫画)にも手を出してました(^^;

  2. zacky より:

    横山光輝の三国志は危険です。
    1巻読んだら2巻が、2巻読んだら3巻が…と気になって眠れません。
    全巻買ったりすると我慢するの大変じゃないですか?
    殷周伝説もなかなかはまりました。
    殷周伝説はちょっとバビル2世みたいなの入ってます…。

  3. koj より:

    zackyさん
    ゲームボーイウォーズほど危険じゃないですな。
    昨晩も一巻だけで終われたし。
    殷周伝説は本屋でちらっとみたことがある程度。手は出さないようにしておきます(^^;

  4. 女将 より:

    こんにちは
    息子が学生のころはまつてました。
    買わされていた?
    これが中国で役にたったといってました?
    母も読んでみます。