新家族車納車


3月に契約した家族車が先週末納車された。
いやぁ、現代車って感じだなぁ。鍵を持っていたら取り出さなくてもささなくてもドアのロックを解除できるし、施錠もできる。もちろん、エンジン始動もできるのだ。あまりに便利でご満悦なんだけど、車から降りて家に入ろうとするとカギが必要なんだよなぁ。このギャップどうにかならんものかねぇ。
気になる燃費ですが、車が計算する平均燃費は納車後どんどんあがって行って、現在12.0Km/L前後。カタログスペック的には19Km/Lくらいだから60%とすると11.4Km/Lでそんなもんかってかんじ。70%と思うと13.3Km/L。もうちょっとよくなるかなぁ。
ポルシェでガソリンを無駄遣いしているのは家族車で穴埋めしますから許してください > all

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする