項羽と劉邦


先日、マンガの項羽と劉邦を全21巻のうちの1〜20巻を買ってきたら、予定通り、1号がはまってくれた。
全巻そろえたかったのに最後の1巻だけ買えなかったのは残念だと思っていたけど、1号は最後がどうなるのかが知りたくて仕方ない様子だったので、家にあった司馬遼太郎の項羽と劉邦を勧めてみたら、うまい具合に乗ってきてくれた。
最初はマンガの方がいいよって言ってたんだけど、マンガがいいってのは、ハリーポッターを本より映画の方がいうようなもんだっていってやったら、納得したらしい。
小説なら学校に持っていって読めるぞって喜んで持って行ったよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ひがひで より:

    うまい誘導方法ですね(笑)
    次は三国志に水滸伝ですか。

  2. koj より:

    ひがひでさん
    学校から帰ってきたときにどうだったかきいたら、ちょっと難しかったようでよくわからんといってました。
    早すぎたのかも(^^;
    三国志も買っておいてあるので、タイミングがきたら読むでしょう。
    水滸伝は僕もちゃんと読んでないような気がするから、マンガを見つけたら買っておこうと思っています。
    日本の歴史物も探しているんですけどねぇ。なかなかみあたらないですなぁ。

  3. koj より:

    宝さん
    そうですね。
    また次の機会を待ちます。
    今朝、机をみたら、司馬遼太郎の項羽と劉邦が3冊とも置かれてました(^^;