体脂肪率


zackyさんが体脂肪率の話をしてくれたので、スポーツクラブで体脂肪率を計れる体重計を見つけて早速計ってみました。
なんと
10.5%(運動開始前)。
うっそーと思ったんですが、友人にこの話をしたらビリーズブートキャンプのビリーは6%なんだとか。なら、ありえる話かってことでちょっと安心(^^;
まぁ、そんなことより体力増強に努めます。
そうそう、スポーツクラブのおねいちゃんが使い方を教えてくれたんですが、というか体重とか年齢とか入れてくれたんだけど、39歳って言ったら「え、39?もっと若いかと思った…」(脳内変換済み)って言われちゃったよ。「おいおい。飲み屋のねーちゃんじゃあるまいし、そのよいしょは無しにしようよ」と思いつつもやっぱりちょっとうれしかった。やっぱりストレスフリー生活がいいんでしょうか。それとも不食・微食がいいんでしょうか。判定不能です(^^;

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Kusakabe Youichi より:

    そのスポーツクラブの女性、県内出身じゃなかったのでは?
    やまとの人からみると、沖縄の男性は年齢不詳に見えます。

  2. t-doi より:

    体脂肪率10%!!!
    すごいです!!!
    私は20%切ることがありません。orz…

  3. koj より:

    Kusakabeさん
    今日も行ってきたのでチェックしてきました。ウチナージラーのうちなー姓でしたよ。
    t-doiさん
    僕は食事量のコントロールで体脂肪落とせました。とは言っても、食事量のコントロールを始める前がいくらだったのかは不明です(^^; でもまぁ、中年太りなおなかが今じゃぺったんこになっていますから、前はそれなりの体脂肪率だったんだと思いますよ。