デジカメ買っちゃった(OLYMPUS CAMEDIA SP-560UZ)


妻がデジカメが欲しいって言うんでぱぱっとヤマダ電機で見繕ったのがPanasonicの光学10倍広角28mmコンパクトデジカメのTZ3
昨晩飲み会に行って留守にしてたら、夜中のジャパネットタカタの放送見た妻は一眼レフのオリンパスのSP-560UZに一目ぼれしたらしく、急遽安い一眼レフデジカメを候補のメインに切り替えて再度ヤマダ電機にいったさ。
SP-560UZの兄弟機のフジフィルムのS8000fdがSD対応なんでこっちを買おうと思ったのに、ヤマダは在庫切れ。後継機を5万弱で買えって言われちゃったよ。
仕方ないので、近くのデオデオに行ったらSP-560UZもフジフィルムの奴もあったからフジフィルムの奴を買おうとおもったらこっちは4万オーバー。
SP-560UZは3.4万円で在庫処分ってことなので、SDは諦めてこっちにしたよ。

800万画素、光学18倍、広角28mmってことで満足のできるスペックの一眼レフデジカメがメモリ1GB込みで3.7万弱で買えたからよかったということにしておこう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. だいろく より:

    俺も一眼レフ欲しいんだよなぁ
    いいなぁ

  2. koj より:

    だいろくさん
    一発あててください。4万円なんてちょろいでしょう?

  3. koj より:

    syu1さん
    S8000fd買ったんですか、いいなー。
    ISOオート気をつけます。

  4. syu1 より:

    S8000fd買いました〜。
    ぐりぐりいじっています。
    ISOをオートで撮ると感度をどんどん上げくれちゃって、結構きちゃない画像になりまする〜。 S8000fd