ポルシェとフェラーリ


1号がGTromanを読んでたんで、もしかして興味があるのかと思って古い車(356とか308とかa110とか)がのっている本を引き出してみたらぜんぜん興味がないとまでいわれちまった。
ちょっと落ち込んでみたけど、すぐに立ち直って2歳半の5号に見せてみた。
356のところでこれもポルシェ、これもポルシェとやってたら、911にのって楽しかったらしい5号はすっごくうれしそうに「ぽーちぇ」「これもぽーちぇ」と言って楽しんでくれた。
これに気をよくして、フェラーリも教えておけとばかりに、308,324あたりのページにいって、これはフェラーリ、これもフェラーリと教えてみた。
まねしてフェラーリとは言ってくれるものの、僕が先に言わないと「ぽーちぇ」になっちまうんだな。
違いがわからん男だ。
しまいにはMG-BやらMG-Midgetあたりにも「ぽーちぇ」ときたもんだ。
そんわけで、「今日はここまでにしておいてやろう」と心の中でつぶやき、本を戸棚にしまったのだった。
ちょっとさびしい。
(一部フィクションが入っています^^;)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする