武士は食わねど…


3月初旬から4月初旬までの一月ちょっとの期間でサーバのリプレイス、ネットワーク機器のリプレイスの仕事をやってほしいという話があって、スキルシートを出してみた。
3月初旬(というか3月入ってすぐ)開始の仕事で2月最後の営業日の前日にスキルシート提出、その翌日に面談ってのはやばい仕事だと思った。
やばい仕事ならそれなりに払うもんだと思うんだけど、2月最後の営業日にきた報酬の提示は僕が思っていた単価の半額未満。値切られてもここまでという価格の半分。
間髪いれず、「お断りしてください」と回答。(間に一社入ってるので)
そんなわけで売上は幻に終わったが、自由が残った。
この仕事の入金があったら2号に自転車を新調してやろうかと思ったけど、お預けだね。ごめんよー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. だいろく より:

    おおお
    俺も単価合わなかったら断るよ
    一度値段下げてしまうと
    上げるのが難しいもんね。。

  2. koj より:

    だいろくさん
    だよねー。 > 上げるのが難しい