月1千万円稼げるネットショップ「儲け」の秘訣 (単行本) 勝吉 章


時間つぶしのために入った書店でたまたま見つけた本。本屋さんに遊びにいくとこういう出会いがあるからいいよね。
ちょっと古い(2004年)のほんだけど、ネットでものを売ることの基本は押さえてある感じ。さすが月商1000万のサイトの経営者。ショップを始めようとおもうとついついどうやって売ろうかってことに意識を集中させちゃいそうだけど、買い手との信頼関係、買い手の心理などを踏まえておく必要があるよね。
著者のサイトをみてみたけど、ぜんぜんかっこよくないんだよね。かっこよくする前にやるべきことをきっちりやるってのが大切なんだろうね。もちろん、それを踏まえたうえでかっこよければいうことはないんだろうけど(^^;
さて、この本からの学びをネットショップASPを利用する際にどう活かして行ったらいいだろうか…。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする