今日もガーラ


今日も妻のタコ取りに付き合って家族で海へ。
んで、僕は短パンで海に入ってルアーを投げた。
今日は先日買ったオークマのアクア6.6ft MLなロッドに昨日買ったダイワのTDペンシル、スプーンなどで攻めてみた。

TDペンシルで20ch弱?のガーラ、スプーンで23cmくらいのガーラ1匹、一回り小さいのを1匹の合計2匹。
前から持っていた小さいジグにはヒットせず、ゴールドのスプーンに変えての一投目でラインが絡まるトラブル(T_T)
これを直すのはちょっと時間かかりそうなのと、干潮のピークの時間あたりだったので岸に向かいつつラインを解いていたら…
大き目の石を踏んで足を滑らせて、土踏まずをばっさり。んで、ひっくり返ってびっちょり。
そう、島ぞうりで立ちこみしているからこんな目にあうんです。わかっていたのに対策しないのはアホです(-_-;
これで完全に釣りをあきらめて本格的に岸へ歩き、浅くなったところで足の裏をチェックしてみたら、パックリいってるじゃあーりませんか。
やっちまったなーなんて思いつつもっと釣れるのにという思いを残して車に戻って着がえたのでした。
釣った魚は現地で落ち合った友人にあげて、遅めのランチを食べて家に戻って妻に見せたら縫ったほうがいいねーっていうんで、しぶしぶ救急病院へ。
結局3針縫いました。歩きにくい(-_-;
こういうアクシデントが起きることはわかっていたけど、何度も無事帰還してその可能性を無視してたんだね。
その代償が怪我と治療費6,050円(あと2回分は未計上)。上等のマリンシューズが買えたんじゃないのかよ〜。
そんなわけで、皆さん、海に入る人はマリンシューズ買うか何かしら靴を履きましょう〜

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ナイチャーフロッグ より:

    ちゃんとマリンシューズ買いましょうね〜。
    私はボウズでしたよ〜。

  2. koj より:

    ナイチャーフロッグさん
    はい。次の立ちこみまでには必ず買います。買うまで行きません!
    今日も痛いです(T_T)

  3. たかこ より:

    痛そう〜
    お大事に〜