HP C309aでCDに印刷


CD,DVDへの印刷用ソフトが付属してるけど、なんか自由殿低い奴で使いたくなくなるような奴だったので、フリーなのを見つけてきた。
かんたんデザイン工房
CD/DVDの位置決めをしないといけないんだけど、これが面倒くさい。
僕ががんばって見つけた位置が65.1mm,65.1mm。0.数ミリずれている可能性はあるけど、まぁこれで困らないはず。
正確な位置を出した方は是非教えてください。
友達にCD/DVDを渡したいなんてときは、以下のサイトで紙に印刷して折り曲げて使えるCD/DVDケースが便利。
CD/DVD用ペーパーケースをA4に印刷して作るサイト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Blucky より:

    ちょうどC309aとかんたんデザイン工房の組み合わせを使おうと思ってたところで、本サイトを見つけました。
    「65.1mm,65.1mm」の設定で中心はバッチリOKでした。
    若干外周まで印刷されてますが、上下左右全方向メディアの印刷不可能なところ(ふちの樹脂の部分)まではみ出してるので、これは仕方ないんでしょうねぇ。
    CDの直径の設定も変えないといけないの…かな?

  2. koj より:

    Bluckyさん
    おぉ、お役に立てたようでうれしいです。
    CD-Rの印刷可能範囲をはみ出す問題は、CD-Rの直径を縮めると解決しそうですね。