飼い犬のダニ対策にフロントライン・プラス・スプレー


うちの愛犬は庭で飼っていて、庭の好きなところにべったり腹ばいになってたりするので、ほっておくとすぐにダニがついてひどいことになる。
先日はあまりにも気になるのか後ろ足で耳のあたりをガシガシ掻くんだけど、掻いてる側からキャインキャイン言ってたりした。
調べてみてもダニ以外に異常は見当たらないので丹念にダニを取りつづけてあげたら、やっとおとなしくなったなんてことがあった。

ノミ・ダニ用の薬があるだろ!ってツッコミました?

フロントライン・プラス使ってるですよ。
ピペットのやつ。最近は似たような奴で安いのを試してるんだけど。

あんまり効果持続しないんですわ。
フロントライン・プラスで2週間くらいもするとダニがつき始めるんですわ。

どうしたものかと思ってたら、スプレータイプのがあるらしいですな。

なかなか効果があるらしいので、スプレータイプも併用することにした。

ペットくすり、アマゾン、楽天と探してみたけど、スプレータイプはアマゾンで買うのが安いですな。

沖縄、離島の人はペットセンター名越を選んで買うように。
送料525円でここから買うのが結局一番安い。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする