ビーチに行ったらビーチクリーンしよう


最近、友人に教えてもらってよくいくビーチがある。
ちょっとした湾になっていて沖にはリーフがあり、わりといつも穏やかでしかも澄んだきれいな海だ。

近場にこんなにきれいで遊びやすいビーチはなかなかないので、大好きなんだけど、ガラスの破片やペットボトルなどのゴミが結構落ちてるのが残念。

嘆いていてもしかたがないので、遊びに行くたびに何かしらゴミを拾って帰ることにしている。

特に割れたばかりのガラスの破片は怪我の原因になるので、ガラスの破片を優先的に拾っている。

ビーチで集めたガラスの破片

このきれいな浜がこれ以上ゴミにまみれないように、できれば少しでもゴミが減るようにちょこちょこゴミを拾っていきたい。

みなさんもお好きな浜辺でゴミを拾って気持ちのいい場所を確保してくださいね。