Jetson TK1のupdateでハマるの巻


Jetson TK1が届いて真っ先にやったのがケース作成

安心して電源投入できるようになったので、最新環境へのアップデートだ!と意気込んで解説をみつけてやってみた。

うまく行ったと思ったら、IP addressを取得してないようだし、デフォルトのidも登録されてない感じ。

何かミスったに違いないってことで、再度更新をかけると今度はOSをflashすることすら失敗。

念のためとおもって何度かやるがやっぱりダメ。

前のバージョンのJetPack-1.0を持ってきてもダメ。

もしかして、VirtualBox上のUbuntuからやっていると何か不都合でも?と思って普段使っているマシンでUbuntuをUSBメモリからブートさせようと思っていろいろやっているうちに、手が滑ってバックアップ用のHDDをバッサリ消してしまったり…

USBメモリからのブートは横においておいて、エラーが記録されたログに記載されたメッセージ(open /home/*user*/JetPackTK1-1.1/_installer/tmp/jetpackfifo_req: no such file or directory)で検索したら、同じ症状でハマって解決した人を発見

Can somebody help me with a flashing error? [SOLVED]

更新作業で使うUbuntuの環境問題らしい。

sudo apt-get update
sudo apt-get upgrade
sudo apt-get dist-upgrade

これで解決したと言っているので、早速やってみたら大当たり。
無事最新環境にアップデートできましたとさ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする