授業参観


今日は長子の授業参観。今朝突然言われて参ったが、たまたまお客さん先の日じゃなくてよかった。わが子をみて何を考えているのか想像するのも楽しいが、クラスの子それぞれ見ていて楽しい。
が、ひとつだけむかつくことがあった。偉そうにしているおっさんが教室後方で参観している親の前に何食わぬ顔で立ちはだかり、視察しているのだ。見るからに議員か教育委員会の人。周りに気を配ることもできない奴が僕らの大事な子供達の教育をつかさどっているかと思うと本当に腹が立つ。こんな奴さっさと解雇してくれ。
と、感情を荒立ててはいけませんなぁ。とおっさんに注意したあとに反省。さ、今日も楽しく仕事するぞっと。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. あおらー より:

    kojさんのような態度の人がこういうふうに思って注意したと言うのは、侵害 もとい 心外でした。

  2. koj より:

    ぼくってどういう風に見られているんだろう? (^^;

  3. t-doi より:

    そりゃあ、あったことも無い私に仕事を押しつける怖い人…ウソです。(^^;

  4. koj より:

    くぅ(–;

  5. ga より:

    車好きのおぢさん :p