沖釣り最高〜♪


友人が太公望の半日コースで沖釣りにいくっていうんで、便乗して行ってきました。台風接近間近という状況なのに、沖釣りに行くってどうよ?って気もしないでもないけど、その心配をよそに、風は微風、でっかい雲もなくかなりいい天気。いい天気過ぎてちょっと暑さが心配なくらい。
船から見る海と空
釣りに行ったとなると、やっぱり気になるのが「釣れたの?」ってところですよね?。6000円近くかけて、釣れたのは
たったの2匹。グルクン2匹ぽっち。一匹3000円です。すげー高級魚。しかも全部針は口じゃなくて、頭とか頬とかに刺さっていてちょっと複雑な心境。まぁ、釣れればいいやってことで自分を納得させてます。
釣果はさっぱりでしたが、波に揺られて、潮風に吹かれて、心はすっきりしました。遊びも大事だよね。たまには遊ぼうと思ったのでした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする