泡瀬干潟埋め立て再開についてのメッセージ


新聞に泡瀬干潟埋め立て再開という記事がでていたので、市長あてにメッセージを送りました。

市長へのメッセージです。
他に適切そうなところがなかったのでこちらを選びました。

泡瀬埋め立て再開 見直し計画了承 - 琉球新報 -
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-165833-storytopic-177.html
この記事を読みました。
泡瀬干潟埋め立てを再開するとのことですが、
反対です。
北側にある埋立地も企業誘致に苦戦してもう10年以上経つと
思います。
また、東海岸でのリゾート開発は西海岸に優る魅力がある
とは思えません。
北谷にもビーチ、マリーナ、ホテルなどを整備している
ようですが、こちらと競合した上で十分な集客ができる
のか疑問です。
西海岸と競合しない形での泡瀬干潟、中城湾の自然を
生かした活用を考えていくべきではないでしょうか。
僕は自然がすぐそこにある沖縄市東部が大好きです。
この自然を壊すことなく、昔のきれいな海を取り戻して
さらに魅力ある沖縄市になって欲しいと思います。
そんなわけで、泡瀬干潟埋め立てはこのまま中止し、
元に戻していただくようお願いいたします。

メッセージは沖縄市のweb siteの「ご意見・ご要望」から「秘書広報課」を選んで、送りました。秘書広報課が適切かどうかわかりませんが、一番市長に近いんじゃないかと思ったのでここを選んだ次第です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする