ツイてる! 斎藤 一人(著)


昨日那覇で先輩と飲むことになっていたので、バスのお供に持っていったのがこの本。

いやぁ、いいですねぇ、バスって。1時間半くらい確実に拘束されて行動も制限されちゃう。本を読むかボーっとするか、寝るか、何か考えるか。これくらいしかすることがない。

最近いっぱい斎藤さんやお弟子さんが書いた本がでてますが、この本は720円(税込み)でCD付とかなりお得。この本でもいろいろといい話がありますが、「できるまで教えれば人はできる」「相手に期待しない、相手を変えない」といった話がよかった。前者は部下を持てば部下を育てないといけないんだけど、教えてもなかなか身につかない、そんな部下に当たったときにお互いが不幸にならないためにきっと役立つ。後者は、夫婦関係だけじゃなく、すべての人間関係に役立つはずだ。子供に対しても適用するべきなのか、ちょっと悩ましい面はあると思う。

安いんでよかったら買って読んでみてください。

ツイてる!
斎藤 一人

4047041742
角川書店 2004-08-07
売り上げランキング : 786

おすすめ平均 star
star付録のCDがいいです。
star神の声かも・・
star付録CDがよかった!

Amazonで詳しく見るby G-Tools

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする