初ゴルフ


今日は自由人な友人たちと僕ら夫婦の4人でゴルフに出かけた。
実は、今日が初ゴルフ。ゴルフ場に併設されたレンジでアドバイスを受けながら打つ練習。気づいたら150球も使ってたりしてびっくり。いっぱい打ったおかげでなんとかちゃんとあたって、前に飛ぶようになったところで、コースへ。
コースに出て気づいたのは、パットの練習をしてなかったこと。軽く打ったつもりなのに勢いよく転がっていくし、ではといって、軽く打つと届かないし…。での経験はパットの強さの感覚には活かせないらしい(^^;。というわけで、3パット4パットは当たり前。一緒に回ってくれた二人には迷惑かけちゃったなぁ。
次ぎやる機会があるなら、それまでにはPWでまっすぐ飛ぶ、思った距離に落とせる、2パット前後で入れられる、あたりをクリアしておきたい…。
あ、欲張りですか? そうですか、いやそうですよね(^^;

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする