靴を脱いで上がろう


今日は下の息子二人の運動会。
近くの小学校の体育館で開催された。体育館だから、もちろん土足厳禁。
運動会も後半に入ったころ、若い女性(お母さんだろうか?)がカメラ片手に体育館の玄関(?入り口?)から靴を履いたまま上がってきた。撮影中らしい。いやそれより、靴はいたまま上がってきたよ。
撮影中で靴を脱ぐ余裕がなかったんだろうと思ってそこは流した。
しばらくしてふと気づいたらそのねーちゃん、隣でひざついてるじゃない。足元をみたらやっぱり靴はいている。
なんだか黙っていられなくなって、「おねいさん、靴脱いであがったら?」って言ってやったら「洗ってきました」だと。おいおい、君が玄関から靴はいたまま上がってきたのは見てるんだよ(-_-;と思いつつもアホにこれ以上いっても疲れるだけだから、「そうなんだ」といって終わり。「ごめんね」くらいいうのが大人だよなぁと後で思ったけど、やっぱりそんなこといえない(^^;
なんだか気分の悪いままだったが、しばらくしてそのねーちゃん、靴はいたまま体育館の外を歩いてたよ。なんだかなぁ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする