平日家にいるということ


仕事がぜんぜん進まない。
午前中、やらないといけないこと、気になることのリストを作って、気付いたらお昼。妻と食事しに出かけて、その帰りに実家によったらを見ている最中でそれに捕まって、気付いたら夕方。ジャスコのアニマルトレインのチケットが今日までなので、家族全員でジャスコに買い物にいって帰ってきたら、日が暮れた。
てな具合で、平穏で家族とのコミュニケーションがあってそれはそれで幸せな時間だが、仕事は進まない。
やっぱり、家を出てどこかに隔離されるというのは仕事を進める上では好きじゃないけど、有効な方法だ。遠くないどこかに快適なオフィスが欲しい今日この頃。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. toma より:

    私も今、家族といることが穏やかで幸せです。でもオフィスは大事ですよね。集中して仕事をするときには2階で缶詰になります。

  2. hira より:

    あと、電話はないほうがいいですよね。