Life Hacks PRESS ~デジタル世代の「カイゼン」術~ 田口 元 (著), 安藤 幸央 (著), 平林 純 (著), 角 征典 (著), 和田 卓人 (著), 金子 順 (著), 角谷 信太郎 (著)


「『あれもこれもやらなきゃ』を解決。今すぐ始めて、効果抜群」に心奪われて買ってみた。
やらないといけないこと、気になっていることをすべて書き出し整理することで、頭の中からこれらのことを追い出して、今やるべきことに集中でき、しかも取りこぼしがないという簡単だけどすばらしい仕事術ということらしい。
忙しくなるとやるべきことを紙に書き出していたので、いっていることはよくわかったので、早速はじめてみたのだ。
で、始めてみて思ったのは、リストの管理が面倒かもってこと。
とりあえず、check*padを使ってみるが、他の方法も考えたほうがよさそうな気がしている。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする