息子と娘とキャッシュフローゲーム


昨日やって楽しかったのか、今日もやろうってすり寄ってくる娘。昨日学校のプールに遊びに行っていてやれなくて今日は俺もやるんだと気合の入っている息子。
なんかエネルギー消耗しそうで嫌なんだけど、逃げるに逃げられずやりましたよ。今日も。
息子は収入が多いからっていうんで弁護士を選んだらしい。支出が多いから不労所得が支出を上回るのは大変なんだよねっておもっていたら、あっという間に資金を作ってとんとん拍子に不労所得を積み上げていくじゃないの。こいつもセンスがいいのかもしれん。娘は今日もビジネスマネージャ。出だし、低調だったけど、株ででかい山を当ててこいつもあっという間にファーストトラックへ。僕は今日は教師だった上に、子供が3人にまで増えた上に、なかなか資金が作れなくて結局一人でラットレースを回るハメに…。でも仕込んでた株がやっとあたってでかいマンションを一棟、続いて別の仕込んでた株があたってまたマンションを一棟買ってとんとん拍子でファーストトラックへ。娘はとっととキャッシュフロー+5万ドルを達成して終了。息子も続いて+5万ドル達成で終了。二人が終わったからゲーム終了。息子も娘もセンスがあるみたいだから、将来はさらに安心だ(^^;
しかし、銀行やってプレーヤもやって二人の財務諸表の記入も手伝ってってのは恐ろしく疲れたな。一番疲れる理由は、二人がくだらないことでけんかしたりじゃれあったりで、これをコントロールしないといけないってことじゃないか。明日はお客様先で助かった…。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする