「本を読む子」は必ず伸びる!(樋口 裕一)


1号を本好きにするのは成功している。2号はまだ成功とは言えない。どの本が反応するだろうかと試行錯誤中だ。この本を読んでやっぱりと思ったのは、性別で反応する本が違うってところ。もちろん、個人差もあるだろう。そんなわけで、与える本を女性の視点を加味して選んでみたい。女性のみなさま、アドバイスをよろしくお願いします。
本のタイトルにもなっているけど、「本を読む子は伸びる」というのは納得する。文章をちゃんと読めないとあらゆる学問は積み上げ不能だ。そんなわけで、お子様をお持ちの皆様、この本、お勧めしますよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする