イカダ釣り


友人たちと連れ立って朝から屋我地のイカダ釣り。
今回は釣り道具屋さんのレンタル竿じゃなくて、先日かったルアー用の竿と安物のルアー竿2本で参加。
ルアーは今日もヒットなし(T_T)。ルアーを追ってくる奴はいるんだけどねぇ。必釣アイテムってことでワームとジグヘッドも買っていったけど、こいつもだめ(T_T)
結局、ゴカイをつけて垂らした方がいっぱいつれたよ。小さいのが(T_T)
一度だけロープに引っ掛けちまったかと思うくらい重たいのがつれたんだけど、足元まで寄せて引き上げようとしたときにハリスがぷっちり切れちまった。結局でかいのはこいつだけ。他は手のひらサイズにも及ばないのばっかり。ハゼもガーラもコトヒキ?も全部リリースしたけど、タマンだけは悪いと思ったけど持って帰ったよ。んで、塩焼き。やっぱり高級魚って言われるだけあっておいしいわ。今度はでかいの釣ってやるぞ。
でももう屋我地のイカダはいいや(^^;

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする