久々のモノポリー


子供たちに何度かせがまれてたのを逃げ回っていたが、そろそろ逃げきれないと思って、今日はついにすることにした。
3時間くらいやっただろうか…。
今日のメンバーは、2,3,4号。さすがに対象年齢を下回るやつらを混ぜると妙に疲れる。精神的に疲れるんだよね。
3号は手持ちキャッシュのコントロールをミスって、2号の家が四件建っているエリアで轟沈。2号はうまく手持ちキャッシュをコントロールしながら家を建てて行った。親は家を建てられるエリアを確保できず、なんとか鉄道、電力、水道で食いつないで破産せずに終了。
結局、2号の圧勝。しかも、資産の評価額の算出も2号は自分のと僕の喜んでやってくれて、将来有望な予感。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. れい より:

    おお、モノポリー!! ぜひチビさんたちのお相手がしたいのですが、時間がとれませぬ。みんな大きくなったでしょうねぇ。

  2. toma より:

    モノポリーってtvゲーム版なのですか?

  3. koj より:

    れいさん
    みんな成長していますよー。来沖楽しみにしています。
    tomaさん
    もともとボードゲームです。ゲーム機、PC用のモノポリーも発売されているようですね。ゲームボーイカラー用を買って楽しようかと思う今日この頃です。