砕氷船しらせ乗船見学


妹から砕氷船しらせに乗船見学できるという情報をもらって、早速、子供たちをつれて行ってきました。
午前中に行ったほうがゆっくり見れるとは思いつつも、買い物いったり、なんだりで結局午後。
臨時駐車場から遠くに見える砕氷船しらせ。でもでかい
臨時駐車場から遠くに見える砕氷艦しらせ。遠いはずなのに結構でかく見える。
近づいてみた砕氷船しらせ。やっぱりでかい
近づいてみた砕氷艦しらせ。やっぱりでかい。艦載ヘリが見える。資料によると2機搭載。
南極から持ち帰ったという石
南極条約?締結前に持ち帰ったという石。
見学についてのおしらせ
見学についてのお知らせ。
9月26日月曜日も見学可能。ただし、スリッパ・サンダルでの乗艦はだめだそうだ。でも、そんな格好で乗艦している人多数。きっと、あまりの多さに海上自衛隊の担当者も乗艦拒否するのが嫌になったに違いない(^^;
子供たち、あれが南極に行って帰ってきた船だとはあまり実感してない模様。南極の氷も気泡が入ってプチプチいう氷としか思ってない。まだ早いのか、それとも教育が足りないのか…(-_-;

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Tighneigh より:

    Hello. And Bye Marry. IT was nice to see you at this sweet suger house.