泥棒再び…


どうもまた入られたらしい。
戸締りはばっちりしているはずなんだが…
窓は割られてないから、カギをあけて入ったとしか思えないなぁ。子供に持たせているカギが一つ行方不明で、子供たちはキャンプにいっていて留守なので、本当になくなっているのか、たまたま親が見つけきれないだけなのかは不明。
まいったねぇ。
とりあえず、警察には届けた。巡回強化と周囲の家への聞き取りをしてくれるらしい。
さて、更なる防犯はどうしたものか…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. あやた より:

    さっきhiromiさんから聞きましたー。うむー(-“-)
    気になりますねー。
    監視カメラ入れましょう!パソコンでチェックできる奴。

  2. ぶん吉 より:

    鍵を変えた方がよくありませんか?
    私の実家も鍵の複製を作って入られたらしく
    最初は「何か、お金や商品券が減っているような気がする・・・」
    という程度だったのですが(老夫婦だけなので、かなりニブイ)
    そのうち、大物も消えていって、やっと侵入を自覚したみたいです。

  3. zacky より:

    良ければWebカメラ貸しましょうか?
    動体検知機能やFTP転送機能もありますよ。

  4. koj より:

    ぶん吉さん
    えー、カギの複製作って入ったんだ。うちも内部犯行か合鍵による侵入しか考えられない状態です。
    そんなわけで、ネットで合鍵を作りにくいカギの交換用シリンダーを注文してあります。合鍵込みで2.2万円。
    そこまでするかぁと思いましたが、ぶん吉さんのコメントのお陰でやりすぎ感がなくなってすっきりしました。ありがとうございます。
    zackyさん
    お言葉に甘えて、お借りします。連絡しますね。