やっちまった。


久しぶりに船をだした。
帰港して船を船台に乗せるときにへましちゃって、スクリューを船台に当てちゃった(T_T)
ええ、スクリュー交換です(T_T)
いったいいくらかかるんだろうね。10万は覚悟しているんだけど…
スクリューを当てるなんて一生に1回あるかないかと思っていたのに、早速やっちまうし。しかもなぜか船台で…。
進入時の速度超過と減速ミス。減速しきれずにあせってさらに逆進かけちゃった上に、舵の向きがずれててあらぬ方向に展開、そしてガツン。
この失敗で船台の構造上の問題もわかったし、よかったということにしよう…(自分の下手ぶりは棚にあげてます、ええ)
とりあえず、すぐにできる対策を次の出航までにやる予定。
スクリュー交換のお見積もりはお願い済み。あとは支払いの覚悟をして発注をかけるだけ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. たっきー より:

    あらあら、でもお怪我がなくてよかったです。
    旧盆終わったのかな?またメールしますね。

  2. koj より:

    たっきーさん
    ありがとうございます。お陰さまで無傷です。日焼けが痛い以外は(^^;
    旧盆は終わっていますので、また是非メールください。楽しみにしてます。