初めての電動草刈り機


一昨日、プログラムとにらめっこで頭が痛くなったので、原野に成り果てた庭の草刈をしたのよ。
200円だか100円だかでかった鎌を割れて小さくなった砥石で研いで刈ったわけよ。
頭の痛みも取れて、もやもやっとした気分も晴れてなかなかいい感じだったんだよね。
でもね。がんばったなぁと思って振り返ったらそんなに広くはない庭の1/8(八分の一)くらいしか刈れてないわけよ。
こりゃあかんなぁと思っていたら、妻が電動草刈り機が安く売られていたよっていうんで、早速みにいったよ。
そしたら、7,800円だったのね。まぁ、失敗してもたいした額じゃないやと思って目をつぶって買ってみたのが、これ。

うちのように原野状態で面積が広いとパワー不足だねぇ。
でも、広くなくて普段管理してて雑草がすくなければ、これで十分なんじゃないかな。
そういう庭ならお奨め。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする