海外旅行に役立つクレジットカード「ENEOSカード」


そろそろ海外旅行にでも行ってみようかなぁと思って妻とちょこちょこ調べてるんですが、行くとなると何かあると困るのでやっぱり保険をかけたい。でも、結構するんですな。

そこでクレジットカードに海外旅行保険がついているやつがあるってのを思い出して調べて見つけてきたのがこれ。



このカードが優れているのは、年会費無料なのにロードサービスがついてくる上に、海外旅行保険が自動付帯。

まぁ、年会費無料になるには年1回のカード利用が条件になっていますが、金額の条件がないようなのでクリアするのは簡単ですな。

車持っているなら普段の安心がついてきて、さらに海外旅行時には保険もついてくるんだからまぁ、これは1枚持っておきたいね。

今持っているブリジストンカードでロードサービスはあるけど、海外旅行に備えて取得しておきますわ。



PS. 申込しました。3〜4週間で届くらしいけどいつくるかなぁ。

PS.2 審査通ったようです。必要書類を送ってくるそうな。

PS.3 3月1日、本人確認・引き落とし口座の書類が届きました。返送します。

PS.4 3月12日、カードが届きました!家族カードの申し込み資料などを請求しました。届いたらすぐに返送する予定。

PS.5 3月18日、家族カード申込書類が届きました。6日でついてます。すぐに記入して郵便局に持っていきました。さぁ、いつつくでしょうか。

PS.6 3月18日、ENEOSカード入会を3月末日で停止するそうです。検討されている方はお早めに。

PS.7 4月2日、妻の分のカード届きました。2週間くらいかかったのかな。夫婦で海外旅行するためにクレジットカードを作る際は、1.5ヵ月くらい前から申し込んだ方が良さそうです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. zackys より:

    海外で安心なのはAMEXとかよく言いますが、AMEXは高い上に国内ではあまり使えないのでお勧めできないですね。
    私個人はロードサービスはあまり魅力を感じていなかったんですが、嫁が車を溝に落としたときはロードサービス助かりました。
    普通の車では牽引できない場所で落としやがって、レッカー呼びました。
    ウインチすごいです。ほぼ90度に近い角度からけん引して引き揚げてくれました。

  2. koj より:

    zackysさん
    古い車に乗っていると結構助けられるんですよね。あと狭い道での脱輪とかね。
    なので、ドライバーは一人一枚持っていると何かと安心ですわ。

  3. kaito より:

    お〜いい情報ですね!審査が心配ですが(^^;
    自分も上から申し込みしてみようかな!

  4. koj より:

    kaitoさん
    ダメもとで申し込んでみるといいんじゃないでしょうか。ロードサービスは助かりますよ。ついでにガソリン代も安くなるようです。