GPS魚探きたー


中古艇を買ったときについてきた魚探(CRTな奴)が先日天寿を全うされてしまったので、新しいものを注文してあった。
やっと取り付け作業が済んで、今日はいよいよ海上での最終試験。
ただ、船を海に浮かべて動きますねーなんてやってもしかたないので、それをやったあとにチービシまで行ってきた。
台風接近中ってことで風が強くて波も高い。
仕方なく、島の風下に入って浅いところでアンカーを下ろした。
釣れるのは、ベラ、オジサンを中心に、エーグヮ、ヒレーカー、ミーバイ、カワハギ。
2人で2時間程度遊んで13匹でした。
台風がいなくなったらまたじっくり釣りに行きたいなぁ。
そうそう、今度つけたGPS魚探はこれ。
画面が明るくてなかなかいいです。
エントリーマシンってことで性能が足りないかとも思ったけど、僕らにはこれで多分十分(^^;

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. だいろく より:

    へーー
    こんないいのがあるんだねぇ

  2. 大城 より:

    GPS魚探も装備なんですね。
    これがあると全然とがうのかなぁ?(素人)(^^;)

  3. koj より:

    だいろくさん
    すごいよねー。
    大城さん
    魚探がないと魚がいないところで釣りをする羽目になります(^^;
    GPSがあると前につったポイントにさっと行けます。
    天気が悪くて沖縄本島が見えなくなっても、ちゃんと帰れます。
    というわけで、船を買ったらGPS魚探はきっとつけてくださいね。

  4. taxi より:

    すごいねー。
    夜の街専用もあるんでしょうか。ポッ

  5. koj より:

    taxiさん
    夜の街ではキャッチのお兄さんに頼ってください(^^;

  6. taxi より:

    キャッチの兄さんに頼ったら、ソレコソ釣られてますがな。
    先日、義弟と義父が慶良間方面に行ったら、グルクン等で100匹余り上がったそうな。魚探すごいねー。

  7. 宝です。 より:

    台風の風は、大丈夫?
    漁師は、出て行きませんが?
    魚類探知機のお陰で、仕事している夫がいます。

  8. koj より:

    taxiさん
    グルクン等100匹すごいですね。
    帰ってさばくことを考えるとブルーですが(^^;
    最近はもうちょっとサイズのでかいのを釣りたいなぁと思っています。
    宝さん
    昨日は昼過ぎてから風が強くなってきて、帰るのに苦労しました(^^;
    チービシ方面、ダイビング船がいつものように何隻も停泊してましたよ。
    今日あたりからはさすがにもっとつらい状況なんでしょうねぇ。