カマス釣った


妻が子供3人連れてタコ捕りにいくっていうんで、付き合うことにした。
タコ取りしながら、子供を監視ってのも無理があるからね。
沖側からの風でルアーを投げる向きが制限されてちょっとつらい釣りだったけど、幸先よく小さいヤマトビーがつれた。
そのあとぜんぜん反応がなくなったけど、めげずに投げてたら、目の前でルアーがひったくられて、ウルトラライトなロッドがグンニャリ曲がった。
ガーラかチヌか?と期待したけど、あがってきたのは35cmくらいのカマス。
残念。
まだまだ修行がたりませんな。
僕がそんなことをしている間に妻は、タコを6匹ゲット。
着実に腕を上げ取る。
釣り好きの2号は今日はタコ捕りに挑戦したが、2匹捕まえるがもたもたしている間に、手から滑り落ちて結局0匹。
次はきっと持ち帰るはず。
そろそろ一緒に太刀魚釣りに行ってやろうかなぁ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする