フライトシミュレータするなら何が必要?


中学生のころから(多分)飛行機が好きで飛行機もののゲームも大好きでした。
最近それを思い出したので、またやりたいなぁと思っているのですが、どのソフト、どんなハードがあればいいですかね?
ぱっと思いつくのは、PC(Windows)でMS-FlightSimulator、PlayStation系で…(ソフトわからん)って感じですが、きっと操縦桿、ラダー、スロットルなんて感じで周辺機器も必要なんですよね?
詳しい人、推薦してください。
飛行機ものといいつつ、シューティングゲームでしかないようなタイプはあまり好きじゃないです。
AirCombatは割と好きだったんですが、どちらかというとシューティング寄り?
遊撃王なんてのもあったけど、あれも好きでした。これかな ⇒ http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/1720/yg2/index.html
ICBM?が飛んできたりするんだけど、それを戦闘機で打ち落とせとかいう無茶なミッションもあったなぁ。んで、もって、それを機銃で打ち落としてみたりして、これをやるほうも無茶だけど、打ち落とせるってのもまた無茶。
そんなわけで、今日はMS-FlightSimulatorのScreenShotや、操縦桿(というかジョイスティック)とラダーペダルの写真を印刷してPCに貼り付けてみたりしてやる気をあおってみています。
思い出させてくれてありがとう > kazuみんさん

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. hira より:

    古いけどエアロダンシングシリーズか、エナジーエアフォースのシリーズをお勧め。
    ttp://www.aerodancing.jp/aero4/
    ttp://www.ea-web.com/overg/index.html
    ACE Combatよりシュミレーション寄りです。

  2. kazuみん より:

    懐かしい・・。
    私も、おかげでまた、リアルに飛んでみたくなりました。
     

  3. kazuみん より:

    >今日はMS-FlightSimulatorのScreenShotや、操縦桿(というかジョイスティック)とラダーペダルの写真を印刷してPCに貼り付けてみたりしてやる気をあおってみています。
    すごくいいですね。一歩踏みだしましたね。
    あ・・私、セスナ172の操縦席のパネル
    もってます。必要な方に譲りたいと思ってました。
    いかがですか?

  4. koj より:

    kazuみんさん
    一度見せてください。あんまりでかいと置き場所に困るかも知れませんし。

  5. koj より:

    hiraさん
    スクリーンショット見ました。なかなかいいですね。
    今後検討するときの候補にいれておきます。
    しばらくはYS FLIGHTですな。
    子供たちもはまり中。
    空戦やりたい、ネット対戦したいとうるさいのですが、着陸できるようになったらなってなだめているところ。

  6. ga より:

    ちゃんとしたシミュレータって事なら、MSのFlight Simulatorでしょうね。
    ゲームとして楽しむなら、X-Box360のACE Combatかな?

  7. koj より:

    gaさん
    究極ですよね > MSの
    あまりにもまじめすぎて挫折しそうな気もします。
    が、最近のはミッションがついているらしいですね。これに期待かなぁ。