ソーラークッカー


子供たちと一緒につくって遊んでみているわけですが、天気の影響をもろに受けちゃうというのが痛いですな。
もともと沖縄が豊かになるためにはどうしたらいいのかという問いから、富の流出につながっているエネルギーと食料の問題をどうにかしたいという思いにつながり、エネルギー問題の解決策の一つとして太陽熱調理器に目をつけてみたというわけ。
最初に書きましたが、天気の影響を受けるということで、決定打にはなりません。しかし、これでガスの使用量を少しは減らせるはず。まぁ、微々たるものですがね。
根本的な解決は、発電用のエネルギーの調達が必要でしょう。それで発電した電気で交通手段も稼動させる。
食料の方は、みんな食べすぎだからまず断食でもしてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする