ブラザーのインク


自宅で使っているブラザーの複合機の詰め替え用インクが切れたので、近くのヤマダ電機にインクカートリッジを買いに行った。(詰め替え回数が限度に達したから)

そしたら、Amazonと比べて900円くらい高い感じ。

印刷できない状況はどうにかしたいけど、安く済ませたいよなぁと思ってうだうだしてたら、なんと他社製インクカートリッジを発見!

プレジールとかいうメーカーで始めて見たよ。

さすがに怖くて買えなくて、迷ったけど、取り合えず今切れている黒インクの詰め替えインク880円だけを買って、今使えない問題を解決しつつ、この安いインクカートリッジの評判を確認してから買うことにした。ネットで買うと安いしね。

家で調べたらレビューらしいレビューが見当たらない。

やっと見つけたら、問題ないという1件と半分も残っているのにインク切れだってプリンタに言われたという1件だけ。

むむむと思ったけど、後者のレビューにジットという会社がリサイクルカートリッジを出しているという情報をみつけて、探してみた。

で、見つけたのがこれ↓

ちなみに送料無料。ポイント10倍。

リサイクルじゃないインクカートリッジはこれ↓

楽天の別のショップのレビューでは結構評判がいい

次はプレジールので勝負してみようかな

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. zacky より:

    ブラザーの複合機にはサンワサプライの詰め替えインクを使ってます。
    ブラザーのインクはそれほどインテリジェントなものではないので、詰め替えは簡単です。
    私のは複合機なので電話機が付いているのですが、電話機が故障した時に修理に出したら、インクカートリッジも新品に交換され、その分の代金も請求されていました。:-(
    詰め替え用インクの部品も一方的に没収されてしまい、まだインクは残っているのに、また詰め替え用インクを買わねばならないです。
    純正インクではないものが付いていたからといって、故障とはまったく関係ないのに、勝手にユーザの所有物を没収して、さらに要らない部品を一方的に売りつけるブラザーの対応には怒りを感じました。
    おそらく詰め替え用ではなくても、純正インクでなかったら没収されると思いますので、もし修理に出すときはご注意。

  2. koj より:

    zackyさん
    詰め替え、僕も使っていますが簡単ですね。
    でも、たまにインクが詰まるのか不鮮明な印字になってしまって、クリーニングしないといけないこが増えたような気がします。
    故障したときはきっと買い換えると思います。もうそろそろ4年はつかっているだろうし…

  3. zackys より:

    >>kojさん
    なるほど。かすれが生じるのですか。
    私は写真や年賀状の印刷用に、品質にこだわる時のみエプソンのプリンタを使い、
    普段使う書類の印刷程度はブラザーの複合機でやっています。
    LANにも繋がっているし、24時間電源が入っているので、家のどこからでも
    どのPCからでもすぐ使えて便利ですね。
    詰め替えインク1セット分を使いきったくらいで、純正インクカートリッジに
    換えるというくらいが適切かもしれないですね。