バナナが…


隣のおじさん、所有している空き地にバナナを植えて、順調に実が育っているんだけど、なかなか収穫しない。
そろそろ鳥やこうもりに食われるよなんて思ってたら、ついに実が落下(^^;
もったいないなぁ。
バナナが落ちてる...
この背の低さは島バナナじゃなくて、三尺バナナなのかも。
18号接近中ですが、耐えられるかなぁ。背が低いから耐えてほしい…
後日談: 隣のおじさん、木?につけたまま熟させたかったらしいです。で、バナナが黄色くなって落ち始めていたのは気付いてなかったらしい。(妻からの情報)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 宝です。 より:

    こんにちは
    バナナ残念だね〜
    耐えてほしいね〜
    想いはどどくさ〜ね。
    招待してもらったけどよくわからんさー
    分からなくて困ったら連絡します〜
    ありがとう〜ね。

  2. ちこうさん より:

    バナナ〜。うちの畑にもとーちゃんが植えて同じぐらだなー。ある程度、形が出来ていて熟するのを待っているなら、バッサリ切って新聞紙に包んでタンスとかに入れると良いかも。落ちたら、もったいないからねー(^^)。
    うちは、熟してから取ったこと無いよ(笑)

  3. koj より:

    宝さん
    バナナほんともっとないです。こんなにするんだったらうちに分けてくれたらいいのに!
    ちこうさん
    ふつう緑のうちのとりますよねぇ。

  4. 宝です。 より:

    本当にね〜バナナは感謝して食べて欲しかったはずよ〜

  5. chikou より:

    そうだねー。感謝の気持ちだね。
    熟したバナナを一日に何本も食べないといけなかった時、最悪だと思ったけれど。
    むかし、バナナを食べながらサーカスを見た覚えがふっと出来てきた〜。昔は贅沢品たような感じだよね(笑)
    島バナナはあったけれど、フィリッピン産を食べた時、「すごーく美味しい」と言ったおぼえがある。