複合機買った(HP C309a)


(どうも書いた記事が保存されなかったらしい。多分操作ミス)
今使っているブラザーの複合機(FAX付)を4年以上使っているので、壊れる前に退役させることにした。
後継機選定の条件は、「4万円以下」「ADF(自動給紙)付」「FAX付」「カラー」
カラーレーザーやA3対応にも心惹かれたが、ぐっと思いとどまって上の条件で絞り込んで、「CANON MX860」「EPSON EP-901F」「BROTHER MFC-495CN」「HP C309a」の4候補が生き残った。
この選定作業で、両面印刷や両面スキャンなどの機能があることを初めて知った。いやぁ、びっくり。
印刷品質はCANON,EPSONに劣るかもしれないが50枚ADFや両面印刷、両面スキャン、DVD/CDへの印刷などあれもこれもできちゃうHP C309aに決めちゃった。
印刷は最近の並み程度の能力があればいいのです。
本当に気になるならレーザー買うから。
ブラザー嫌いじゃないけど、今使っている複合機の後継にあたりそうなのがなくなっていたのが弱かったなぁ。
そんなわけで、今回買ったのは「HP C309a」こいつ(↓)です。

2.2万円であれもこれもできてなかなか。本当はこいつのがほしかったけどぐっと我慢。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする