AutoItを諦めてFreeBASIC


AutoItでプログラムをBuildすると、実行ファイルを書き出しにいったと同時にウイルスセキュリティZEROにTrojanだって言われて駆除されてしまってお話にならない(ウイルスセキュリティのせい)ので、AutoItでプログラムを書くのを諦めた。
いろいろ探してVisualStudio 2010 Expressという手も考えたけど、Windowsアプリケーションの開発を受託することはきっとないと踏んで、わざわざ王道?を踏み外してFreeBASICで開発してみることにした。
開発環境はFbEdit。他にも2つあるんだけど、日本語の解説が整っていそうなのでFbEdit。
とりあえず、今日はFreeBASIC本体とFbEdit(IDE)をインストールしてチュートリアルを1つこなしておしまい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする