8割捨てればうまくいく! 人生を変えるガラクタ整理法(竹内 清文)


妻が著者と知り合いってことで著者本人から直接購入してサインもしてもらってきてあったので、読んだ。
まえに読んだ「ガラクタ捨てれば自分が見える—風水整理術入門(カレン・キングストン)」と書いてあることはほとんど一緒だけど、著者の実体験がいっぱいあるし翻訳でもないしこっちの方が読みやすいかも。初めて買うならこっちからでもいいかもしれない。
久々(8カ月前らしい)にガラクタ整理の本を読んだので、早速読みながら携帯電話のアドレス帳を整理し、読み終わってからずっと部屋の片隅に積んであった個人情報が書かれた紙を焼却し、これまた出入口が壊れて使わなくなったニワトリ収容小屋(といっても骨組みをネットで囲っただけ)を解体してみた。
読んでいてずっとこうやる気が出ないのはガラクタのせい?と思ったのでえいやっとやり始めたんだけど、やるとすっきり。部屋はまだ散らかった状態なんだけどね(^^;
遅々として進まない仕事も進めないといけないけど、ガラクタ整理と並行して行こうと思う。きっとガラクタが減るに従って仕事も進むはず。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする