クラッチが切れにくくなって修理工場へ


13年付き合っているといろいろな故障、不調に見舞われますな。
今回はクラッチペダルを踏んでもクラッチが切れにくくなり、ついにはクラッチが切れなくなるという症状。

クラッチを高速で3回連続踏んでやっと切れるなんて状況から10km先の修理工場まで自走して入庫させてきた。

自宅から出せば無料のロードサービスを利用できるので、まずは家から出していけるところまで行ってロードサービスのお世話になろうとおもったんだけだけど、信号先読みしてスピード調整とかちょっと迷惑なことをしながらなんとか嘉手納まで行けちゃったもんだから、結局無理やり(停車したらもう1Fに入らなかったので、エンジン切ってペダル踏みまくって微かにクラッチが切れるか切れないかで1Fに入れてエンジン始動なんてことを…)修理工場の目の前まで走ってそこで力尽きたってかんじ。

前回ブレーキ周りの修理からあまり日が経ってないけど、今度はクラッチ。

13年乗っていれば新車からのってもクラッチのマスターシリンダーのオーバーホールくらいあるよね。ふつーふつー…..

パーツ5000円、工賃1万円、オイル代1000円の1.6万円でどうだろう。
(根拠となる情報はもってない^^;)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする