久々のツーリング(20120401)


ツーリング20120401

ツーリング20120401

父が入院してから誘われても行く気になれなかったツーリング。
亡くなって100日も超えたし気分も軽くなったせいか、久々に
参加する気になれた。

みなさん、浦添のバークレーズコートで集まったようだけど、
泡瀬方面から浦添に南下して、そこから北上ってのもなんだか
もったいない気がしたので、名護の集合場所に直接向かった。

ちなみに、今日は5:30起床だったんだけど、3号が起きてきて
妻との会話を聞いて起きだしてきたので一緒に参加。

念のためガソリンを満タンにするために給油所に行って、
ついでに洗車機で洗車しようとおもったら、早すぎて洗車機
停止中。

仕方なく、家に戻って急いで水洗いを済ませて6:30。

そこから沖縄北インター経由で1台で北上。

許田インターに出たらいつの間にか浦添からのメンバーが
一台インターを出て待機してたので、合流。

続々とメンバーが到着して、名護のA&Wに再出発。

A&Wで車談義に花を咲かせつつ、送れて合流するメンバーを
まって2時間。

先日開通したという沖縄最長トンネルを通って、古宇利島まで
5台で連なって移動。

一番古い車で、飛ばす腕もない僕が最後尾。
なんとか視界に収めながらついてけたよ。
みんな速いよ…

冒頭の写真は、古宇利島の港での風景。

古宇利島の海水、澄んでるね。
きっと島の人は橋ができてからそうでもないっていうんだろう
けど…

ここで、みなさんの車を見せてもらったり写真とったりして
おしゃべりしてたけど、さらに走りに行くメンバーを見送って
3号と二人ゆっくり下道通って帰ってきた。

久々のツーリングでもう腰ボロボロ。
(それよりも単なる運動不足な気がしないでもない(^^; )

疲れたけど、気分転換になってよかったと思う。
土埃まみれの愛車も洗えたし、自動車道を走って
エンジンの回転も気持ちよくなったしね。

次の日曜日もやるらしいので、仕事ちゃっちゃか進めて
参加しなきゃ。

コメント

  1. 大城 智 より:

    寝坊しちゃって6:45にバークレーに着いた頃には
    皆様出発した後でした。(^^;)

    用事でその後はいけずじまいでしたが
    ツーリングでお会いできる日を楽しみにしています。♪

    • koj より:

      寝坊しちゃいましたか。早いですからねー。
      来週の日曜日(4/8)もあるそうなので、お時間あれば是非参加してくださいね。
      僕は名護で合流予定です。