台風の被害


暴風域もないし、気圧も990hPaで台風とはいわんだろ、なんて思っていた台風にやられてしまった。それなりに風は吹いていたので敬意を表して傘はささずにビルから目的地へと歩き出したら、いきなりの突風でメガネを吹き飛ばされてしまった。はっきり言ってど近眼の僕はメガネがないと非常に困る。まずいと思いつつぼやける視界の中を走り去っていくメガネ。ついていることにわりとすぐに止まってくれた。ほっと胸をなでおろしつつレンズに傷がないか調べてみたが、傷はなくほっと一安心。メガネが飛ばされるなんてのは生まれてこの方一度もなかった。とそのときは思ったが、今思い返せば少なくとも1度はあった(^^;。ついでにレンズにも小さな傷が何箇所かに入っている。幸せなことに端のほうだ。これなら実用上の問題はないだろう。最近のプラスティックレンズはたいしたものだ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする