今日の仕入れ


那覇に出たついでにbookoffに行ってみた。自分が読みたい本と転売用の本を探すのだ。
先日妻と長男を交えて面白い漫画の話になったのだが、そのときでたのがこの本。

思い出しても笑えるから105円で買えるなら買っちゃおうってことで、探しにきました。
小禄店では残念ながら見つからなかったけど、メルマガで紹介されていた本を発見したので、これをゲット。

小禄店はあいにく棚の中身の配置換えを大規模にしていて、転売用のほんの仕入れはあきらめて 沖大の近くに国場店があるのを思い出したので、帰りがけちょっと寄り道して国場店にもよってみた。
いやぁ、ありました! 8冊そろって並んでましたよ!!「What’s Micheal」
そのまま8冊をがしっとわしづかみにしてかごに入れました。幸先いいねー。
そうそう、ここではうれしいことがあったんだよね。
夕方雨がぱらついて暗くなってきてたんで、車のライトをつけていたわけです。駐車場に車をとめて店に歩いていくと、スクータのお兄さんが呼び止めるんですわ。なんじゃろと思ったら「ライトついてますよ」だって。いやぁ、きっと学生だと思うけどうれしいですよね。この兄さんにいいことがいっぱい起きますように…。
こうやって気持ちよく入店した国場店でよさそうな本を発見。

いいこともあったし、3冊も仕入れたし気持ちよく家路についたのでした。
で、夕食後に仕入れた本のチェックをして出品作業を済ませて
こうして日記を書いていたりします。
今日も楽しい一日だったけど、こんなやり方じゃ食っていけないことを実感。もっと割りのいい本の仕入れ方を勉強するか、もっと稼げる何かを見つけなければ…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする