「社員が結婚できる会社になろう」"> 「社員が結婚できる会社になろう」"> リンク: <a href="http://tingin.jp/18nensinsyun.htm">「社員が結婚できる会社になろう」</a>

リンク: 「社員が結婚できる会社になろう」

" data-via="koj911" data-lang="ja">Tweet
「社員が結婚できる会社になろう」" data-hatena-bookmark-layout="standard" title="このエントリーをはてなブックマークに追加"> このエントリーをはてなブックマークに追加

結婚できない理由として、「給与水準が低い」という点に焦点を当てている。そういうケースは多いだろう。
でもIT系の場合は、別の問題が大きいはずだ。それは労働時間の長さ。最初に勤めた会社は給与水準は県内では高いほうだった。しかし、労働時間が長いためにプライベートでの出会いのチャンスは本人が意識的に作らない限りほとんどない。
次会社を作るときは若い社員が結婚できる会社にしよう。いや、最初に作った会社が結婚できない会社という意味ではない。あの会社は労働時間は長くはなかった。

シェアする

  • 「社員が結婚できる会社になろう」|kojのとりあえず日記2" data-hatena-bookmark-layout="vertical-large">このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする