夢が見つからない人のためのシンプルな習慣 1日3分「夢」実現ノート 岡崎 太郎


一つ前に書いた「マイ・ゴール」とは違ったアプローチを示してくれる。いきなり400もの質問に取り組むのではなく、毎日の行動、思ったこと、よかったことを記録しておき、後日振り返るというのは敷居が高くなくていいかんじ。
記録用の用紙は、出版社のページから入手できる。
さっそく入手したのだがA4用なのね。普段A5のルーズリーフを使っている僕にはかなりでかい。そんなわけで、無理やりA5サイズに縮小印刷してみたけど、書き込む枠が小さくて書くのが嫌になりそうだった。普通ここでA4サイズで妥協しちゃうんだろうけど、今日は気合があったらしくて見開きで使えるように自作してみた。ずいぶんよくなったけど、A4サイズには一歩及ばずってところかな。
これで一ヶ月は運用することにする。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする