働かずに毎年1000万円稼げる私の「FX」超活用術 野村 雅道 (著)


働かずに毎年1000万円稼げる私の「FX」超活用術 野村 雅道 (著)
妻がセミナーか何かでもらってきた本。
高金利通貨(例えば、NZD,AUD)をレバレッジ2〜3倍程度で運用してスワップ(金利差)をもらって、それであくせく働くのはやめてやりたいことをやろう、そんな本。大変共感できる。
問題は、レバレッジ2〜3%で運用して、スワップを生活費にしようとすると、いったい元金をいくら準備したらいいのかってこと。各家庭で年間いくらあったらゆとりを持って生活できるかってのは違うんだろうけど、とりあえず1000万円としてみよう。レバレッジ2倍のNZDJPYならきっと年利10〜12%くらい? これだと1億円は必要だよね。3倍なら、15〜18%。これで5500万〜7000万円くらいの元金が必要。
うーむ。無理。今の僕には無理。
まぁ、今は無理でもこれが実現できると生活のために働くなんてことはしなくてもよくなるわけだから、早めにそうなりたいねぇ。そのためには貯金以外の方法でお金を作っていく必要があるわな。ここら辺の勉強をもっとしよう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする