ルアーフィッシング


州崎に勤め始めたころから手軽に釣りにいけるルアーフィッシングをやりたいなぁって思ってた。8年くらいひっぱってたんだろうか(^^;
近々屋我地の筏に行こうってことになってたんで、竿を買うかどうか迷っていたんだけど、どうもちょこちょこ行きそうな予感がしてきたんでどうせ竿を買うなら前からやりたかったルアーフィッシングをやってみよう、そう思った。そんなわけで今日はカートをやったとにルアーフィッシング用の竿とリールのセットを買ってきた。2000円弱のと4000円弱。そしてルアーを適当に7つくらい。8000円ちょっと使ったかなぁ。
んで、ちょうど潮が動くころの3時ごろに家を出て近くの中城湾港の新夢咲公園向かいの岸壁から投げてみた。風が強くて軽いルアーは流されまくり。しょうがなく重たいルアーに切り替えたら気持ちよく飛んでいく。でもこの大きさだとつれる魚がいないぞ、とは思ったけど子供の投げの練習と思ってつれないのは覚悟。ちなみに2000円で買ったセットはなぜかリールがおかしくなって使えなかった。夕方買ったお店に持っていったら何も詮索せずに同型の新品リールと交換してくれた。ありがとうサンノリー北谷店のおにいちゃん。
明日の朝早起きして泡瀬漁港で小一時間投げてこようかな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする