電話が苦手


昔から電話をかけるのが苦手。
高校生のころなんか、電話かけるくらいなら自転車でひとっ走りするわい!ってぐらい嫌いで、今も苦手なまま。
苦手なもんだから、たいていメールで連絡を取るんだけど、普通これで問題ないんだけど、どうしても連絡をとらないといけないことってあるんだよね。
仕事だとなおさら。
仕事だとあったこともない人にかけないといけなくて、さらに苦手なもんだから、話がぎこちないの(-_-;
かけてるうちに嫌いじゃなくなるかなぁ。
来年も修行ですなぁ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. sammy より:

    私は電話を受けるのが苦手です。
    寝ていたり、何かしているときにいきなり掛かってくるので
    それがいやなんです。
    仕事では受ける・掛けるのは得意ですけど。
    数ヶ月前に携帯を買い換えたのですが、電話がなりだすと
    まず、携帯がどこにあるのか、たとえば、かばんの中だと
    取り出すのに時間がかかる。電話をとってから、受話器ボタンを押すとすでに切れている。受話ボタンが違うのかと思い、
    このお店の人に聞きに行った。正しいそうです。
    そもそも携帯でメールとかインターネットもお金がかかるので
    やっておりませんので、携帯メールをうったことがことがありません。
    そんなやつです。^^;

  2. koj より:

    sammyさん
    僕はマナーモードにしておいて、ポケットに入れてるか、首からかけてます。
    出られないときはほっておけばいいし、出られるときはすぐに出られるし。
    携帯電話のメールはタイプするのが大変ですよねぇ。
    最近なれましたけど。